Zenn DCD100NA

YAMAHAのHipgigに似せたものです。Zennというメーカーはサウンドハウスのプライベートブランドで、中国製なのですね。安いです。
面白そうなので今度買ってみようと思います。

特徴

 持ち運びに便利でユニークなコンパクトドラム。タム、スネアはバスドラムの中へ、ハードウェアはスツールの中に収納しソフトケースまで付属しているため持ち運びにも便利。またフィニッシュにはラッカーフィニッシュを採用しクオリティーにも妥協がありません。練習用としてはもちろんのこと、移動の多いストリートライブでも十分に活躍します。

おすすめの一品

特にオススメするのが、REMO ( レモ ) / QUICKLOCK HI-HAT CLUTCHTAMA ( タマ ) / シンバルメイトQC8です。下の紹介画像に出てきますので見て下さい。
ドラムのセッティングで時間がかかる箇所の一つは、シンバルの取り付けです。シンバルの上のナット?のようなものをクルクル回して固定しないといけません。トップハイハットの裏側も同じで、クルクル回して固定します。このクルクル回す作業、とても時間がかかります。これを一瞬で取り付けできるようにしたのが、この2つのアイテムなんですね。これは全てのドラムセットに使えるので、私も全セットに使っています。

詳細

Zenn DCD100NA
ZENN ( ゼン ) / DCD100NA

■コンパクトドラムセット
■バスドラム:16"x18"
■タム:13"x7"、10"x6"
■スネア:12"x5"
■ハードウェア
■ハイハットスタンド
■バスドラムペダル
■バレルスローン
■タムホルダー
■シンバルホルダー
■ソフトケース
■チューニングキー
■スティック
■カラー:ナチュラル
※シンバルは別売となります。

Zenn DCD100NA写真集

準備中

Zenn DCD100NA動画

 Zenn DCD100NAの動画があまり無いので自分で作りました。参考までにどうぞ。カメラのマイクで拾った音です。
準備中
 メーカーの公式製品紹介ムービー

サウンドハウス

PageTopこのページのトップへ

inserted by FC2 system